楓の木になる杏の実
MMOのMaplestory杏サーバで活動するkshiznの活動日記や日常のことを書いたり。



地震

皆さんは無事でしょうか。

現在、避難から戻ってきました。函館のksです。

とりあえずは無事です。
まだ予断を許さない状況ではありますが、みなさんくれぐれも気を付けてくださいね。

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

2年ぶり

どーも。ksです。


現在引越しのため、お片付け中です。
この部屋には大学2年の秋から住んでたのでかれこれ4年半住んでたことになりますが、
まーこれだけの物をどうやってためこんだのやら。

というわけでこんな時間にガサゴソやってます。
隣は良くこの時間まで騒いでるので文句は言わせん。隣の研究室の後輩だし。

さてメイポ。
必要経験値が減少したのもあって、黒字狩りでも経験値が溜まるようになりました。
あとはビシャスソロが気軽にできて経験値もなかなかヨロシイのがいいですねえ。

と、いうわけで、Maple110225_202836.jpg

と、いうわけで2年ぶりのLvうp。151です。
とはいっても、スキルもガッツリ変わったせいで生まれた余剰スキルPも捌けてないので、特に何が変わるわけでもないんですがね。
まあ、デスペナが怖くなくなったので、トウキョウにでも顔を出してみようかな。


…引越しの準備にめどが立ったら。

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

部屋探し。

今は帰りのバスの中。

春から札幌で働くので、部屋を決めに行ってきました。

知り合いのツテがあったのと、部屋探しが3回目なのもあって、結構細かく条件をつける事かできたので、4時間、3件目で決定。

築3年
計15畳の1LDK
駅から徒歩10分で
コミコミで46kでした。

安い部屋はナマポさんがいる可能性大と聞いて断念。

5時間かかって帰ったら、大学の基礎クラス47組で飲み会。

露店でレーザーブレスト20出してからいこっと。

ちょっぴり復帰。

どーも久しぶりです。ksです。

前回の更新が一昨年の10月、秋の学会があった頃だから16か月程の間を空けまして久々の更新。

というのも、
前回の日記の後からが結構忙しくて、


①就活の本格化
 
割といろいろ飛び回りました。札幌とか東京とか。
エントリーシートはそこそこ通るけど、説明会が東京限定で蹴った企業が結構あったり、なかなかスムーズには行かなかったので。
結局は希望の職種(食品安全・品質管理)に就くことができたので、良かったかなーと思ってます。

②修士の実験がヒートアップ

就活が終わった後は毎年恒例の論文ゼミと一緒に、実験が本格化。
さすがに1年では実験の進行が芳しくなかった分、割と必死でした。
6月辺りから土日という休みがなくなっていった気が。

③まさかの教授から学会のぶっこみ

8月のお盆は休めるかと思った7月下旬、
突然教授から「11月に滋賀である学会出てね。要旨は8月末に〆だから。」と言われ、夏休み消滅。
夏に38度の実験室でガスバーナーを全開に炊き、目の前で3時間毎に1時間の測定を48時間繰り返したりと、割と本気で倒れるかと思うような実験スケジュールでお盆を駆け抜けました。
発表自体は無事終えましたよ。初めて琵琶湖も見れたし、良かったかな。

④学会後から修論作成でラストスパート

初稿が完成するまでは11月末から1月中旬まで、平均で1日18時間以上は学校にいた気がする。
クリスマスも研究室。誕生日も研究室。初日の出も研究室。三が日も研究室。徹夜も割とザラにあった。
今思うと、割とテンションがおかしい時期が続いてたような。
まあ、終わってからはある程度落ち着きましたがね。


で、今月9日に修士論文発表会で発表が終わり、残るは卒業のみ。
出る前に教授から投稿論文に書き直してねー、と言われてるので、今はそいつを作成中。

今週末は春からの部屋を探しに行ってきます。
4月からは札幌人。



で、ちょっと落ち着いたので試しにインしてみたら、丁度ギルマスがいたりして。
というか、強制退会させられてなかったこと自体が驚きだったんだけども。
で、いつの間にか再開してました。

それにしても、ずいぶん変わってるなーと。
サクチケが廃止されたり、敵のレベルが変わったり、レベル毎の必要経験値が変わったり…。

なにより、BOTが異常なまでに増えてる。
ゾンビキノコのマップとか、白草村のクルーとか半分以上のチャンネルが占拠されてるし、どうなってんだろうね。

ともあれ、今は程々に遊んでます。4月から仕事が始まったらできるかもわからないしね。
あ、ちなみにmixiは結構頻繁に更新してますよ。気が向いた方はどうぞ。

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

生存報告。

学会が終わったものの、3期の講義がはじまったり、農水省用のサンプルづくりが待ってたり。。。

去年いいだけサボリまくってたM2の先輩が突然でかいツラ(表現良くないね)して、
周りに「朝はちゃんと来い」だの「実験のデータはどうした」だのと言って回ってるので、
ちょっとイライラしてます。
今はもう一人の先輩からつつかれたようですが、どうして怒られたのかよくわかってない様子。
めんどくさ…。

とりあえず、あの先輩は昼前に来るのがデフォで、ペルソナ4が出た時は3日間学校サボってたという
諸行を思い出した方がいいと思う。



メイポはインしても特にすることもなく落ちてます。

正直、モンハンをやってるというのもあるけど、実験関係で学校から帰ってくるのも遅くなってるので、1日2~3時間できるか、といった程度です。
ちなみに今日は朝3時半に月曜に使う菌を植え継いできました。これで34時間培養後に実験します。


ここが愚痴だらけにならないようにしないとな…。






FC2カウンター

プロフィール

ks

Author:ks
キャラ名:kshizn
現在148の暴走ダークナイト。
4次でますます鉾LOVE。
130超えてからは狩る意欲がめっきり低下。
ついに黒字狩りが100%。レベルを気にしなくなってきました。
イエペペやトカゲ、赤黒辺りをうろついてます。

他にも113の弩などをプレイしています。

中身は北海道の大学院生ですよ

mixiもやってます

ランキングにも参加中です。
よろしければ1クリックお願いいたします。

20061011020930.gif

最近の記事

リンク

Maple Story

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

