FC2ブログ
 
楓の木になる杏の実
MMOのMaplestory杏サーバで活動するkshiznの活動日記や日常のことを書いたり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学生が暇だっていったやつ出て来い

しんどすぎですから。


お久しぶりです。ksです。
ブログTOPに広告が表示されてしまった(=1ヶ月更新してない)のでやっとこの更新。


とはいってもメイポはあまりやってなかったり。というか学校関連以外のこと自体してない気がする。
朝も9時(研究室の掃除の日は8時~30分)に行って、論文訳したり実験したり。
5時に終わって帰ってきたらご飯食べてすぐに睡魔に襲われーので、起きたら朝5時。
こんな感じで延々続いてます。


先週の木曜には、朝からだるいと思いつつも学校行ったはいいけど体調が悪くなっていったので昼に医務室へ。38.3℃。
というわけで早退する羽目に。夕方には39℃も超えてぐったり。次の日はあらかた下がったので学校行ったら帰る頃にぶり返してみたりで結局2日ほど38℃が続いてました。今も胃腸の調子は戻ってないので、朝もミルクティーのみ。
メタボ打開にはちょうどいいかも。


とはいっても微生物使う実験室なので、研究室では無菌操作をするのであっついのです。
無菌操作とは、簡単にいえば目標の菌を実験に用いるときに、他の菌やらが混ざらないようにする操作でして、高校とかの実験でよく使うあのガスバーナーをフル火力で焚きます。こうするとバーナーの周りには上昇気流が起きるので横から風を起こさない限り菌が入らない状況=無菌を作ることができるのです。ちなみに上から落ちてくる菌も当然防げます。
ま、ぶっちゃけ菌なんて肉眼で見えないので注意してもし足りないわけですが。どの辺まで無菌かわかんないし。
そういうわけで実験室ではバーナーが焚かれてます。実験を行う人は1人じゃないので複数本焚かれます。加えて実験に使う水や菌を接種するための培地(寒天etc)は滅菌して使わにゃならん+使い終わった菌や道具も滅菌せにゃならんので、そのためのでっかい圧力釜があったりします。
よって研究室の温度はこの時期で35℃↑(ちなみに外はやっと15℃を超える日が目立ってきたかも、という程度)。実際はバーナーの目の前でやるのでもっと暑いですが。


夏、死んじゃうぜ?マジで。


こんな感じでもークッタクタです。
メイポはカード集め+ドロップ程度。夜行から攻撃盾60と妖刀頂きました。完全にゲーム内で自給自足できそうでよかったよかった。


こんなんでカテゴリをメイポに入れていいのか?
ま、いいか。



ランキング。
心ある方、どうか掘り返してくださいな(´・ω・)

20061011020930.gif


あと相互リンクも随時熱烈全方位的に募集中です。コメント欄のほうに一言残していってくださいな。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

FC2カウンター

プロフィール

ks

Author:ks
キャラ名:kshizn
現在148の暴走ダークナイト。
4次でますます鉾LOVE。
130超えてからは狩る意欲がめっきり低下。
ついに黒字狩りが100%。レベルを気にしなくなってきました。
イエペペやトカゲ、赤黒辺りをうろついてます。

他にも113の弩などをプレイしています。

中身は北海道の大学院生ですよ

mixiもやってます

ランキングにも参加中です。
よろしければ1クリックお願いいたします。

20061011020930.gif

最近の記事

リンク

Maple Story

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。