FC2ブログ
 
楓の木になる杏の実
MMOのMaplestory杏サーバで活動するkshiznの活動日記や日常のことを書いたり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっぴり復帰。

どーも久しぶりです。ksです。

前回の更新が一昨年の10月、秋の学会があった頃だから16か月程の間を空けまして久々の更新。

というのも、
前回の日記の後からが結構忙しくて、


①就活の本格化
 
割といろいろ飛び回りました。札幌とか東京とか。
エントリーシートはそこそこ通るけど、説明会が東京限定で蹴った企業が結構あったり、なかなかスムーズには行かなかったので。
結局は希望の職種(食品安全・品質管理)に就くことができたので、良かったかなーと思ってます。

②修士の実験がヒートアップ

就活が終わった後は毎年恒例の論文ゼミと一緒に、実験が本格化。
さすがに1年では実験の進行が芳しくなかった分、割と必死でした。
6月辺りから土日という休みがなくなっていった気が。

③まさかの教授から学会のぶっこみ

8月のお盆は休めるかと思った7月下旬、
突然教授から「11月に滋賀である学会出てね。要旨は8月末に〆だから。」と言われ、夏休み消滅。
夏に38度の実験室でガスバーナーを全開に炊き、目の前で3時間毎に1時間の測定を48時間繰り返したりと、割と本気で倒れるかと思うような実験スケジュールでお盆を駆け抜けました。
発表自体は無事終えましたよ。初めて琵琶湖も見れたし、良かったかな。

④学会後から修論作成でラストスパート

初稿が完成するまでは11月末から1月中旬まで、平均で1日18時間以上は学校にいた気がする。
クリスマスも研究室。誕生日も研究室。初日の出も研究室。三が日も研究室。徹夜も割とザラにあった。
今思うと、割とテンションがおかしい時期が続いてたような。
まあ、終わってからはある程度落ち着きましたがね。


で、今月9日に修士論文発表会で発表が終わり、残るは卒業のみ。
出る前に教授から投稿論文に書き直してねー、と言われてるので、今はそいつを作成中。

今週末は春からの部屋を探しに行ってきます。
4月からは札幌人。



で、ちょっと落ち着いたので試しにインしてみたら、丁度ギルマスがいたりして。
というか、強制退会させられてなかったこと自体が驚きだったんだけども。
で、いつの間にか再開してました。

それにしても、ずいぶん変わってるなーと。
サクチケが廃止されたり、敵のレベルが変わったり、レベル毎の必要経験値が変わったり…。

なにより、BOTが異常なまでに増えてる。
ゾンビキノコのマップとか、白草村のクルーとか半分以上のチャンネルが占拠されてるし、どうなってんだろうね。

ともあれ、今は程々に遊んでます。4月から仕事が始まったらできるかもわからないしね。
あ、ちなみにmixiは結構頻繁に更新してますよ。気が向いた方はどうぞ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

ks

Author:ks
キャラ名:kshizn
現在148の暴走ダークナイト。
4次でますます鉾LOVE。
130超えてからは狩る意欲がめっきり低下。
ついに黒字狩りが100%。レベルを気にしなくなってきました。
イエペペやトカゲ、赤黒辺りをうろついてます。

他にも113の弩などをプレイしています。

中身は北海道の大学院生ですよ

mixiもやってます

ランキングにも参加中です。
よろしければ1クリックお願いいたします。

20061011020930.gif

最近の記事

リンク

Maple Story

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。